

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| スポンサードリンク | - | | - |
やさしさって、なんだろう?
 
狛江第3小学校1年生の子どもたちと一緒に
喜多見の駅前での募金呼びかけを行ないました。

子どもたちの
「ご協力おねがいいたしまーす」
という元気な声が駅前に響き渡り、
道行く人々が
「がんばれよ」
と明るい笑顔で募金してくださいました。

お金だけではなく、
募金してくださった方々のあの笑顔と優しい心づかいも
ちゃんと被災地の方々の心にへ届くといいなと思いました。

うちの3歳のチビすけも、
自分の体と同じくらいの大きさの募金箱を抱えて、
頭をペコリと下げ、道行く人々に満面の笑みを投げかけていました。

子どもたちの大きな声と笑顔は
不思議とみんなの心をやさしくする。
緊張した心がほぐれていく。
素直になれる。

あらためて、子どもってすごい、
と感じました。

やさしさって、なんだろう?

やさしさは、
相手の痛みを同じように感じながらも
その痛みに動じない強さが必要である。
ただ一緒に痛がっているだけでは
相手にやさしさは伝えられない。

やさしさって、なんだろう?

やさしさは、
太陽のような明るさだけでは、眩しすぎるときだってある。
木陰くらいがちょうどいいときだってある。

月のように、
相手が発する光をそっと映しだす鏡のような静けさがほしいときもある。

やさしさって、なんだろう?

先日、ダンナに
「願わくは、やさしく叱って」
と言われた。

わたしは厳しすぎるのだろうか?

やさしさって、なんだろう?







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| 日比野こと | 狛江 | 15:19 | - |
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| スポンサードリンク | - | 15:19 | - |