

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| スポンサードリンク | - | | - |
これから講演してきます。
頼まれたことは、基本、先約がない限り引き受けるのがよい。

ということを本で読み、なるほどと感じたことがあるが、
それは本当なのだろうか?
求められることが、ある意味、使命であると。
それは本当なのだろうか?

最近、それは違う場合もあるかもしれない、
ということを少し考え始めている。

今日はこれから、狛江市ファミリーサポートセンターが主催する
「障がいをもつママとの交流会」で話しをしてきます。
サポートするママたちが、もし障がい(発達障がいなど)のあるお子さんを預かったとき、
どんなふうに子供やそのママたちに対応したらいいのかを勉強する会です。

みなさん忙しいのにも関わらず、もっといろんなことを勉強しよう、
という意欲を持っておられることに、驚きます。
誰からも強要されているわけでもないのに、すごいと思いませんか?

そんなみなさんの前で話をする。
私の長男は右手右足がうまく使えない右片麻痺ですが、
それを受け入れるまでに、
すごい葛藤と時間がかかった、というようなことを
できる限り正直に話してみよう、と思っています。

ドキドキ。

人前で話すドキドキよりも、どこまで正直に自分と向きあえるのか、
ということにドキドキです。

行ってきます♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| | 狛江 | 10:14 | - |
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| スポンサードリンク | - | 10:14 | - |