感情のはきだし口
友だちって、なんだろう?とよく思う。
いまだにその概念がつかめない。
でも、最近思うのは、思いついたことや、日々わき上がってくる思い・感情を
少しずつ小出しに吐き出す、掃き出す相手、
なんだろうと思う。

1秒、1分、1日、一生……、
ひとはどれほどの思いや感情がわき起こってくるのだろうか。
それにふりまわされずに生きることは、なかなか難しい。
だけど、どこからわき起こってくるのだろうか。
なぜ、わき起こってくるのだろう。
シャットアウトすることすら自由にならない。

それを整理整頓するには、やはりなかなかひとりの作業では難しい。
本に頼ったり、
ひとと話したり、
ときには感情をぶつけたり、
日記を書いたり。

そんな感情を素直に話せる相手が友だちなんだろう、と思う。
だけど、そのいちばんの話し相手は、まず自分。
所詮、他人事にはみんな無責任だから。
覚悟をもってその感情と向き合う、それが自立というなのでしょう。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| | 恋愛 | 07:52 | - |
男のキャスティング
こんなときにこんな男、
という、そのときどきの自分の状況にあった男を上手に使いわけてつき合う。
これがうまくできたらいいな、と思う。

骨盤的にいえば、女性の排卵は毎月、自然におこる。
自分の排卵に気づかない女性がほとんどだ。
わたしの場合はよくわかる。
排卵期は発情期だから、骨盤がしまって体が精子を求めるからだ。

男にとって、女性の排卵にあたるのが、射精。
かわいそうなことに、バーチャルであろうと、男は女の存在なしには、
射精することができない。

つまり、
女は男なしでも生きていけるっていうことだ。
シングルマザーがわたしのまわりに何人かいるが、
男に頼らずに生きているとっても強いひとが多い。
たくましいものである。

さて、本題。
エサを運んでくれる男性が必要なときもある。
排卵するときに手助けしてくれる男性が必要なときもある。
さみしいときにやさしくいい子いい子してくれる男性が必要なときもある。
じつはそれ以外はひとりでもいいかも!
それに気づいた女性は強い。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| | 恋愛 | 10:20 | - |
つながりたい思い
ひとりって、コワい。
とっても不安になる。
だから、ひとつじゃなく、何かとつながりたい、とみんな思う。
そもそも人間って、ひとつじゃなく、半分、なのかもしれない。
だから、残りの半分を求める。

人とつながる簡単な方法がある。
ひとつは、仕事をすること。
社会とつながり、自分が必要とされる。
だけど、仕事には忍耐力や能力が要るので、苦労は多い。

もっとも簡単な方法は、テレビをつけること。
スイッチを入れた瞬間、もう世の中の動きに自分がぴったりとハマりこむ。
だけど、感覚が平均化され、正しい判断力を失う可能性が高いので要注意だ。
しかもバーチャルなので、似非つながりでしかない。
でも何かとつながるとっても簡単な方法だ。

そして、3つめ。人とつながる方法。
それは、誰かを愛すること。
体も心もつながりたい、と誰もが強く思っている。
つながったときの快感は、それそれはもう、天国にいるようだ。
だけど、なんて難しいんだろう、人とつながることって。

難しい理由を考えると、
相手を思い通りにできないから、
相手が何を考えているかわからないから、
必要なときに時間や都合が合わないから、
という自分を中心に考えてしまうからだ。

そもそも、それは無理なのであって、そうとうな努力が必要なのだ、
という点からスタートすると、
ちょっとだけ、許容範囲が広がるかもしれない。
だって、それだけの努力と苦労をしてでも、人とつながることって、
気持ちいいものだから。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
| | 恋愛 | 18:48 | - |